KANON最大の聖地、元町商店街(第八話)(06/11/24)

過去話数比較  @ A B C D E F G H I 
札幌?→元町→守口→札幌?…花とゆめコミック新刊、荒谷ベルバラが読みたい


第八話、今回はかなりきました。いや場所じゃ無くて、ストーリーがね。
音楽も待望の冬の花火アレンジバージョンが。1500枚限定とか言わずサントラ出しなおして欲しい。
本当は札幌レポートのほうが重要なのに〜と思いつつ、元町部分の紹介を。



@まこと、バイト先で怒られしょぼくれる

第八話、元町の登場シーンは第七話のあゆ登場位置と同じところから。


ABC-MART&CHARMY TANAKA。時計があるのでやっぱりよく使われる。





二-三丁目交差点から、輸入菓子屋「NAKA−YA」、「イースタン帽子店」と、一丁目側へ歩いていきます。

Aものみの丘から肉まん買いに…「わかるわよ、祐一の考えなんか、浅はかだもん」



ものみの丘で倒れるまこと。その後の暗示をするようにハーモニー処理なカットがつらい…
このカットは一丁目入り口から二丁目側を見たところ。左のカラフルな看板は「マトゥータ横浜元町店」


一丁目「元町プラザ」集合ビル内の店舗、ドレスにみとれるまこと。


まことをようやっと温かく見守る祐一。


そして、一丁目の先端へ。此処は初出ですね、「EXELCO」(スターバックスは左隣でした…すいません)
右側にクレープ屋が!ほぼそのまま使われています。
この先はもう守口駅です。…


体の自由が利かなくなってきたまこと。奇跡はほんの一瞬で駆け抜ける…。

此処までは元町です。

「祐一に看病してもらうもん」
「お前の看病なんかしてやるもんか」
「べー」
家に帰り、一緒に寝る二人+一匹。

このくだり、元町ではないような気が…捜さねば。
〜06/12/10追記〜
札幌、路面電車通りでした。詳しくはこちらから。


で、今回はこんな感じかと。