描き貯めたモノタチ

最新Topic

夏コミ8/13(日)、3日目東2 P-32b「美浜」 シュタゲゼロ聖地本に合わせてゼロ調査マップ公開します。宜しくコングルゥ(2018/8/9) TwitterID

夏コミ受かりました。8/13(日)、3日目東2 P-32b「美浜」です。シュタゲゼロ聖地本です。

アニメに出てきた舞台の中でも、神田、本郷、池袋、雑司が谷、和光市、世田谷、新宿、東京、練馬、成田、木更津…秋葉原意外で、あまり知られていない場所を中心に地図を作成、徹底紹介!

秋葉原でもキャラクターがアニメで移動したルートを細かく解析しました。
そのほか、最先端業界執筆者の協力を得、脳科学&AIの真相など盛りだくさんの一冊となりました。手にとって下さると幸いです。えるぷさいコングルゥ(2018/7/22)


夏コミ受かりました。3日目東2 P-32b「美浜」です。たぶんシュタゲゼロ聖地本です。宜しくコングルゥ(2018/6/20)

 TwitterID


2009年CLANNADカレンダー、5,6月のことみ背景は横浜は山手のレストラン、山手十番館でした。向いにはKANONの佐祐理・弟の墓のモデルとなった外国人墓地があります。(2017/10/24)

C91 3日目東7 y24b にて、本を委託させていただきます…シュタゲ本、中身は岐阜・宮城・東京の聖地巡礼本です。今回はいつもと違い、ぶらっと長野、宮城を旅した的な印象重視の聖地紹介です。寄稿はなんと長野の巨匠、USO9000さまと、東京の新鋭、kn1さん。流行りの作品に鋭い視座で迫ります。宜しくお願いします。(2016/12/29)

C90 3日目東C21aに本を委託させていただきます…シュタゲ聖地巡礼本(既刊)+友人に寄稿していただいたBPS本です。宜しくお願いします(2016/08/12)

がっこうぐらし!ネタバレリーナの攻撃に耐えぬきアニメ見て、本懐です…(15/7/26)

コミケおかげさまで全て完売でした。来ていただいた皆様、ありがとうございました!次回はもっと精進いたします…(14/12/31)
p.s.愛天地無用を観て岡山に行きたくなりました。

コミケ30日東M04a、「若葉屋」様にて売り子のお手伝い致します!(14/12/21)

委託も有難いことに受けていただける事になりました…感謝します!少しばかりですが新刊(巡礼本)もって行きます。

扉絵:夏コミC86参加します(14/08/14)

3日目(8/17) 東メ33a 「Pastel Bridge」でSTEINS;GATE劇場版の巡礼本作りました。薄いけどいつもより絵が多いです、たぶん…

そして、今回は、なんと…劇場版監督、若林さまの委託本もございます!

某声優さまもひっそりと売り子をお手伝いしていただけるかも?うちの卓にはもったいない豪華布陣。

時間のある方は是非、遊びに来て下さい!

扉絵:コミケ出展情報(13/8/09)

コミケ84は、8/10(土)に参加します! 東パ-49a「Pastalbridge」あたりに居ると思います。東テ-18b「とかち組」新刊も宜しく!なんと寄稿者が…

扉絵:ワールドイズヤンヨ(13/7/29)

夏コミに向け超忙しい毎日。

扉絵:立派な御娘(おとこ)になりました2(13/7/15)

血まみれなのでR-18G。

扉絵:FB(13/6/6)

可愛い女の娘にくらべ、おっさんは描きやすいです。

扉絵:ショタインズゲート(13/5/20)

百合ズゲートになってしまいました。ロゴはショタインズゲートになってます!間違えたがかまわず自作しました。

扉絵:劇場版ショタインズゲート(13/4/22)

劇場版シュタインズゲートを見て喜んで帰ってきた世界線にいます。…で内容がショタインズゲートな件。ネタバレだが描く
聖地情報はこそっとこちら

遅ればせながら、Steins;Gate観ました。観てなかったことを後悔しました。ええ、とっても。(13/03/15)

扉絵:あけましておめでとうございます(13/1/7)

コミケ83に来てくれた方、ありがとうございました!おかげさまで完売でフィナーレを迎えることが出来ました。といってもやめるわけではなくて、今年からは旅本を、別の視点つくってしていきたいと思います。昨年はHPの更新が出来ないほど忙しかったです。今年はもう少しは更新できるかな?がんばって行きたい…(^^);

扉絵:コミケ受かりました!(12/12/19)

 コミケ出ます! 初日 12/29(土) 東5 マ-20a(美浜) よろしくです!

「あの花」の秩父が本気出した! コラボ振興券発売!!  詳細はMICのHPにて(12/07/16)

扉絵:コミケ受かりました!(12/7/16)

 コミケ出ます! 金曜日 東6 ニ-43a(委託)  日曜日 東5 ハ-60a(美浜) よろしくです!

突然ですが、例大祭に参加します、ご来場予定の方は、是非お立ち寄りください!
日時:5/27(日) 場所:東京ビッグサイト 東ホール T-31b 悠木茶屋 にて委託。詳細はこちら(12/05/23)

扉絵:あけましておめでとうございます(12/2/22)

 久々にHP更新しました、年々時間って本当に足りなくなってきますね。時間は金を出してでも買いたいです。絵は踊る先輩。なつまちの舞台、長野にこの間USOさん、th1さん、asukaさんと行きました。おねてぃの先生に迎えていただいたりして、とても楽しかったですが、痛いくらい寒かった。

扉絵:カウントダウンイベント(11/12/31)

秩父で「あのはな」OPの聖地・定林寺で除夜の鐘カウントダウンが!!すばらしいサプライズでした!皆さんご苦労様でした!
詳しくは http://jorinji17.blogspot.com/ (11/12/21)

扉絵:めりくり(11/12/24)

反リア充4人の会に出かけてきます

扉絵:最近忙しい…(11/11/21)

 最近公私共に忙しい。絵も書く暇が無いなぁ。というわけで、夏コミ、あの花の聖地・秩父の紹介本の表紙を。なぜか絵は魔法少女あなる☆つるこ

扉絵:コミックマーケット80御礼(11/08/16)

〜「あの花」聖地巡礼本、完売しました!来てくださった皆様、手伝い、応援してくださった方々に感謝を込めて〜
 今回は本+納涼うちわとほぼ完轍ぎりぎり入稿でしたが、買っていただいた方、気に入ってもらえたでしょうか?
 いよいよ仕事の生活に占める割合が70%超え、巡礼はおろかコミケも参加が危ぶまれる自体の中、沢山の人の応援と、徹夜で手伝っていただいた仲間のおかげでなんとか本を世に出すことができました。本当に感謝します。
 私もコミケ参加も会を重ねてきましたが、ありがたいことに最近は「もっと作れよ!買えないぞ」「他のイベントで出さないの?」との声を頂戴できるようになりました。そんなわけで今回はいつもより多く刷ったのですが、見積もりが甘くて…わざわざ遠方より来て頂いた方が「手に入れられなくて残念」とおっしゃられたときは、本当に後悔しました…ただただ陳謝です。次回はもっと部数的に挑戦するのでお許しください。
 またいつも秩父でお会いする、あるいは聖地巡礼コミュのオフ会でお会いする皆様、立ち寄って声をかけてくださりありがとうございました!見てくれる人がいると思うと励みになります。又がんばろうという気力がわいてきます。またみんなで楽しめる場を提供できるよう、次回に備えたいと思います。
 なお、今回はじゃんけん大会用に二枚の色紙(下の図柄)を準備したのですが、沢山の方が参加しに来て下さり嬉しかったです。一生懸命描いたので大切にしてくれるといいなぁ。

扉絵:コミックマーケット80告知(11/07/23)

三日目、東2 V-43a「美浜」であの花&CLANNAD本、東4 モ-32aでCLANNAD&あの花本を出す予定です。
内容はいつもの舞台巡礼+シークレット記事+うちわ+あんなことやこんなこと…企画(だおれ)だけはいっぱいしています!
見かけた際は宜しく御手にとってやってください…
あとマップいろいろ秩父情報を追加。七夕祭り開催中…観光名所・長瀞も聖地ですね!(11/07/26)

扉絵:芝桜・龍勢祭(11/05/27) 第七話 龍勢祭は10初旬、場所は聖地マップ・話数別紹介・OP・お茶会レポにて。…って観光案内?

扉絵:餅は餅屋(11/05/11)

素晴らしきは地元の知恵、出てきたところはほぼわかるという博識さ。自分の田舎だったら?…全く自信なし。

扉絵:秩父でお茶会(11/04/17)

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」通称「あの花」巡礼、秩父に3人で行ってきました。秩父橋では地元の方に助けていただき、とても楽しかったです!詳細レポートまとめ完了!第一回お茶会レポートも合わせ公開。ピースさん鋭意作成の巡礼マップはこちら

扉絵:ほむらちゃほむほむ(11/03/26)

まどか☆マギカ凄いです。ひぐらし以来の衝撃。巷での流行に便乗。

扉絵:ほむほむ(11/03/01)

まどか☆マギカ面白いですね。ドバイに行ってみたくなりました。ほむほむがお気に入り。

扉絵:年賀&コミケ79御礼(11/01/04)

コミケ三日目無事終了しました…クラナドの放送も終了して二年たつのに、作品の力は凄いです。おかげさまで今回も完売させていただきました。買ってくださった方、寄ってくれた方、ただただ感謝します。コミケ写真はこちらに。(10/12/31)

新年明けましておめでとうございます!聖地巡礼も歳を経、あらゆる意味で大きく様変わりしてきた気がします。ちょっと手を止め、行く末を考えてみたり。(11/01/04)

扉絵:コミケ79出展(10/12/17)

コミケ79出展します、12/31(金)・東パ-42a「美浜」。ぎりぎりまで捜した物件が遂に…?(^^);もしよろしければお手に取ってください…

扉絵:本作品における攻略キャラクターはすべて20歳以上です(10/11/21)

扉絵:けいおん!!映画化決定(^o^)/(10/09/29)

最終回よかった…と思ったら映画化?おめでとう!きっと二時間半ライブ映像が…巷では「生きる」の三文字が大流行。

扉絵:コミケ78御礼(10/08/19)

今年も暑い一日でした…来てくださった方々、本当にありがとうございました!今回は反省・課題も見えてきて対応しなければ。(10/08/19)

扉絵:コミケ78(10/07/27)

今頃決定!告知遅れましたが、コミケ78参加します!8/15(日)3日目、東2・U29-a。KeyブースでCLANNAD、AngelBeats!等の聖地本。色々情報追加の予定です!よろしければお立ち寄の程を(^^)。暑い中なので来て下さった方にはおまけであずにゃん団扇つけます!…製作が間に合えば…ですが…(10/07/27)

扉絵:KSLライブWorld(10/05/22)

最終日の盛り上がり、なんというパワー!ラッキーなことに後方壇上最前列という良位置。ペンライトの雲海の先に、ステージ上アーティストさんたちの歌声が…。本当に…本当によかった。

扉絵:咲・嶺上開花VS海底撈月(10/04/01)

ちょっと前の話ですが、3月の三連休、USOさん主催の「咲-saki-の舞台で交流会」に参加しました。なんと20名規模!とても楽しかったです。(詳細はUSOさんのブログで…こちら)この機会に咲を全話観ました。確かに面白い!不謹慎ながらマリ見てを思い出しました。ロザリヲわたしてアンブートンとかするパロディありそうですね。絵もとても丁寧で気に入ったので挑戦してみました。なぜか最初に見たとき咲=吸血鬼のイメージだったので。タイトルは、そう、鳴きまくるアニメだから…あぁ、またこのパタンで描いてしまった。

扉絵:京成ローザ舞台挨拶とフィルムブックマーク(10/03/06)

大ヒット御礼で再舞台挨拶が実施されました。今回ファミマでしたが意外にあっさりチケットゲット!うれしさのあまりまたまた行ってきました。

3月からは劇場でフィルムブックマークプレゼントなるものがあるそうで、半券二枚で35mmフィルム五コマ分がもらえるというもの。
ずぼらな私のこと…「以前半券どこだっけ?」と叫びつつ部屋を捜す事数時間。ようやく前回の舞台挨拶時のチケットをみつけ、ほっと一息。

で当日、意気揚々と千葉・京成へ!ところがいざ交換の段になると、「この半券ではだめです」えぇ〜?どうもローソンチケットは通常の半券と違うせいか誤解されたようで、説明してわかってもらいました。

そしてついにフィルムついにゲット!その内容は…?なんと、こ、これは、後日談OVA決定の予告カット?


















…すいませんネタです。本当は「ただの地面」…せめて聖地背景くれ。

扉絵:消失後の涼宮ハルヒ(10/02/18)

つまらなさそうな普通の少女ハルヒがすごく良かったです…場所はいわずと知れた甲陽園脇の夙川学院。すぐ近くに”古泉うらやましい”ファミレスもあります。

扉絵:AngelBeats!っぽいもの(10/01/11)

お年始は能登半島旅行、能登牡蠣に舌鼓。大風でガーラ湯沢が閉鎖の中、校舎がそれっぽいというだけで金沢大学に行ってきました。詳細レポートお待ちください。

扉絵:あけましておめでとうございます(10/01/01)

あけましておめでとうございます、昨年は巡礼・コミケ・その他等、出会った方々、大変お世話になりました。感謝!
今年もまだ見ぬ聖地を捜しがんばります。(幼稚園とか楽器屋とか…)宜しくお願いします。
イラストはけいおん!ライブのシャツを着た大河(のつもり)。大人になってしまった…

コミケ御礼(09/12/30)

コミケ参加終了しました。関わった皆様、本当に本当にありがとうございます!!おかげさまで、午前中で完売という全く予想外の結果で嬉しいっ!今はただただ感謝してます_(_ _)_同時に深く反省も…せっかく買いに来ていただいたのに売りきれでお帰りになった方々、本当にすいませんでした…次回は二の轍を踏まぬよう、考えねば。

コミケ告知2(09/12/23)

ひびわれた協奏曲さんで出展します!12/30水曜日 西地区 "ら" ブロック 29a。新刊はやっぱりクラナド本。

最近イラストが杏ばかりだ

扉絵/ソラノヲト(09/12/15)

試写会で拝見させていただきました。主人公は第1121小隊所属・カナタ15歳、ラッパ吹き志願。丁寧なつくりで、良い意味のこだわりを多々感じる良質の作品でした!放送楽しみにしております。
OP:Kalafina「光の旋律」ED:戸松遥「Girls,BeAmbitious.]監督:神戸守さん、キャラデザ:赤い俊文さん。
スペインの城塞都市クエンカ、アラルコン要塞が舞台。…うむむ、出張というわけには行くまいな。


コミケ告知(09/11/03)

ひびわれた協奏曲さんで出展します!12/30水曜日 西地区 "ら" ブロック 29a。詳細は決まり次第…


扉絵/らきすた神輿(09/09/20)

神輿がパワーアップして、上に人が乗れるように。かがみが先導してました。ジープも面白かった。レポート準備中…


扉絵/TBSアニメフェスタ2009(09/08/23)

「大正野球娘」の声優、能登様談の逸話。というか出演者半分以上野球を知らないそうですが何か。


扉絵/コミケ76御礼(09/08/16)

今回は準備も苦労も反省もひとしおでしたが、おかげさまでクラナド巡礼本(オフセ本とコピー本)うちわ共に完売(^^)。訪れてきた方々、手伝ってくれた方、本当に感謝します…ありがとうございました!


扉絵/コミケ76出展情報(09/08/06)

今回は一日目(8/14金 西む-36b ひび割れた協奏曲)にサスケ愚連隊の一員として、ハルヒ本で参加します。
三日目は(8/16日 西1-ふ10b 美浜)で旅行本を置かせて貰います。
おなじく三日目(8/16日 東4-モ05b 15パズル)にKey卓で出展します!いずれの箇所もクラナド巡礼本配布予定です。
よろしくお願いしますです…今年は暑さを吹っ飛ばす杏うちわ付。


扉絵/もうひつの世界へようこそ(09/05/24)

第二十五話「もうひとつの世界・杏編」最高にえっちです!(風子談) いや面白かったです、やっと私の一押し杏が幸せに。良かった良かった。残念ながら聖地的に新場所はほぼありませんでしたが、掘り下げると面白い情報が…
ネタバレかまわないよ!という方も、まずは第一弾をどうぞ。
速報:時系列聖地一覧
プロローグ:学校(築駒二号館3F)→OP
Aパート:桜並木(瑞穂)→商店街(早稲田)→公園(築駒前公園?)→商店街(早稲田AMPM)→学校(3F→中庭→階段→玄関→智の泉)
Bパート:商店街(早稲田)→バス停(羽村駅)→坂道下(瑞穂消防署)→藤棚(築駒)→学校(屋上→3F教室)→バス停(瑞穂坂道下通り)
ED:学校坂道(瑞穂)→下駄箱(学校)→第一期EDの坂道(瑞穂)

CLANNADアフターファン感謝イベント「この街のねがいがかなう場所」レポートはこちら)



扉絵/踊りたい(09/04/20)

もうひとつの世界「杏編」製作完了、DVD第八巻(7/1)に収録決定!予告編全容の絵コンテ(改訂)
CLANNADアフターファン感謝イベント「この街のねがいがかなう場所」に行って来ました!
サプライズ盛りだくさんの有意義な二時間半…内容盛りだくさん!メモ、News、掲示板やBlog、参加友人の話をまとめ、やっとレポート完成。


扉絵/だめだし(09/04/05)

鉄道関係のグダグださに第十八話をスライムベスが監修、修正!詳細はこちら(09/04/05)


扉絵/Key 10thイベントに行ってきました(09/03/01)

2/28、3/1にclannadトークショーがあるというので、keyイベントに参加してきました。上の絵は没設定です。(ファンには以前より結構知られていたようですが)早苗さんは汐を育てている間にふっくらしてしまうとか、風子に胸があるとか…詳細はこちら


扉絵/冬コミ 感謝感謝の二日目、ラ-38b出展しました!(08/12/29)

冬コミ二日目、ラ-38b出展しました。CLANNAD聖地本+おまけで巡礼用カラー地図セット、おかげさまで予定数はけました。今回、委託卓にもかかわらず訪れ、お話しに来てくださった皆様、ありがとうございました!CLANNADへの思い、巡礼への思いを聞き、出会いを心より感謝しました。本当に本当に励みになりました。これからも頑張ります!2009年、皆様に良いお年が訪れますように…


扉絵/マクロスF finalコンサート行ってきました(08/11/05)

面白かった!一万人大合唱「きらっ☆」。でもパンフ抱き合わせ販売は…兎に角忙しい日常+巡礼週末+コンサートで体力-100%。充電しなくては。


扉絵/そろそろ祭の季節だそうで(08/10/29)

学祭の成功を祈ってます、心から。


扉絵/くら☆あふ第4話(08/10/26)

いぢめられている女の子を助けなかったのは、兄がいたからとおいう件を入れたかったです。(^^);


扉絵/くら☆あふ第2話速報(08/10/10)

お母さんが十七歳の格好をする…まさに喜久子さんのためにあるような役まわりですね。めがね、メガネ、眼鏡、芽がね♪(団子大家族の節で)。しかし、前後編とは…


扉絵/時を刻む唱(08/09/23)

Lia熱唱のステージを思い出して…。旋律は「同じ高みへ」。朋也から渚に向けた、鬱展開を予想させるその歌詞に涙腺崩壊必至。


扉絵/東方伊吹(08/09/21)

伊吹つながりです。東方練習中。



扉絵/ことみスーツケースルート、マップ公開(08/08/31)

CLANNADビジュアルファンブックに、なんと第十四話・ことみのスーツケースの航路が公開されています!(EvdL さん、情報ありがとうございます!)それを元に、ことみ・スーツケース十年の奇跡マップ作成しました!さてその航路とは如何に…?(08/08/31)
しかし、ビジュアルファンブック恐るべし。いろいろと修正しなくては…



扉絵/長門祭告知(08/09/07)

9/14(日)浜松町、長門祭3に15サークルで出品(が-09)、奥様は宇宙人新作、夏コミ委託だったCLANNAD巡礼本出品します。
よろしければ観に来てやって下さい…(08/09/07)


本、おまけ共に委託分完売!お買い上げくださった方、本当にどうもありがとうございます!
買えなかった方、すいません…冊数見積もり誤りました。9月のイベントで再販します。
忙しい中応対してくださったひな屋さんにも感謝を込めて。(08/08/16)



コミケ本のおまけ、団扇つくりました。(時間が無くちょっとだけ…)マクロスFのつもり(オイ) 暑い会場の納涼にいかが?(08/08/13)
CLANNAD、聖地巡礼本を夏コミ二日目・東3へ37「ひな屋」さんに委託させていただく事になりました。
第一期総集編、未公開、新作漫画含め36頁の大盤振る舞い、ひな屋さんともどもよろしくお願いします!(08/08/06)

扉絵/CLANNAD聖地巡礼本告知(08/08/06)

今回は仕事も忙しく、落選するわで本当に出せないかと思いました。サスケさんの手伝いや、ひな屋さんの計らいでなんとか刊行することができました。本当にありがとうございます。今回は総集編だけでなく、新たに起こした資料や未公開場所、写真、新作漫画など盛りだくさん、コミケいらっしゃる方、よろしければぜひ…


扉絵/やさぐれ智代(08/06/23)

路地を捜して繁華街から繁華街へ…いや決して夜遊びでは。



サンクリ40参加!
六月十五日(日)
Bホール/サ21a
サークル名:15パズル
ハルヒ本第三弾です!
今回はなんとヤンデレ本

作家さん紹介
サスケ27/プーマ/足手纏い/準急鷲羽

扉絵/サンクリ40出展(08/05/26) 

サンクリ40出展しました。ハルヒ本第三弾。Bホール/サ21a、ご来訪の皆様、ありがとうございました!(08/05/26)



扉絵/そして言葉へは反則だ(08/05/26) 

”悲しみの向こうに”を聴いてどうしても一枚描きたくなりました。(↓マンション入り口、NiceBoat.・旅立ちの写真)



扉絵/大団円(08/05/04) 

クラナド第一期完結記念、ことみ謹製朋也ケーキ。教室ごと召し上がれ…



扉絵/くら・など9(08/04/20) 

ちょっと古いですが、鷲宮神社住民票登録イベントに行ってきました。巫女さん姿のかがみさん、鷲宮神社に登場ということで、この絵を描きました(背景はちゃんと桜の鷲宮神社です)。



扉絵/CLANNAD第一期終了(08/03/28) 

第一期はひとまず終了のようですが、巡礼はまだまだ続きます〜。第二期アフターも気がかりだけど、
DVD最終二十四話「智代編」、えらくやばいですよ。



扉絵/くら・など8(08/03/11) 

巡礼で忙しかったので久々のアップ。第十八話「オーバー」以来、杏にぞっこんです。え、前から?



扉絵/風・長門(07/01/25) 

青空が続くいい天気が多いですね。



扉絵/まく☆ろす(07/01/05) 

あけましておめでとうございます!今年も元気に、をモットーに頑張ります。よろしくお願い致します。



扉絵 くら☆など7(07/11/30) 第九話・風子編ラスト。

良かった、学校中に人で沢山で…机にまどろむ朋也、語らないのが良いです。寝てるのが良いです。
一番物覚えが悪そうな爺先生、密かに覚えていた妙。やっぱり「こんなこともあろうかと」ですか。
(話と全く合ってないイラストですいません。ひぐらし一気観のせいです)


扉絵 くら☆など6(07/11/23)

忘れ物は何ですか、見つけにくいものですか…


扉絵 くら☆など5(07/11/16)

見所→100人ダンゴ大家族輪唱、すかちょろびんちょろほげたらりん、朋也との蹴り合いコンボ…ラストを飾る踊りには尾道名物水上花火大会付き。なんとあの●×ポロリもあるよ


扉絵 くら☆など5(07/11/16)

よろしければ、貴方をお連れしましょう。この街の、ヒトデ踊りの場所へ…


扉絵 くら☆など3(07/10/27)

なぜか、夏。(07/10/27)


扉絵 来ないと死刑だから参加告知(07/10/30)/イベントご苦労様(07/11/03)

11/3イベント参加します!当日は色紙プレゼント大会とかあるらしい、なんか描いて参加したいな〜(07/10/30)
サスケさん、プーマさん、とっても楽しかったです、ご苦労様でした!又ヨロシク。(07/11/03)


扉絵 くら☆など2(07/10/19)

藤林・智代対決、どちらの蹴りが強烈?藤林関は水色、智代富士は見えず。肩透かしで智代富士の負け(07/10/19)


扉絵 くら☆など(07/10/06)

らきすた→双子の姉妹←クラナドということで構想2日、総制作費880円(定食代)のへっぽこ連載スタート(07/10/06)


扉絵 ライブ時、キョンにからかわれるハルヒ「今度は泣くなよ」(07/09/21)

公証2000人以上、観客がイベントステージに入りきらない盛況ぶり。「涼宮ハルヒの約束」出演はハルヒ(平野綾さん)、キョン(杉田智和さん)とスペシャルゲスト?坂口(白石みのるさん)の三人。ミニライブありと盛りだくさんの一時間。詳細はこちら


唯の人間には興味有りません。軟弱、ヒネ夫、ファザコン男は名乗り出なさい。御襤褸アパートで心も肢体も矯正してあげます。

扉絵 智代あたふた3(07/09/09)

かくしてその実態は、愛と寝技の戦士・団長智代。


扉絵 智代あたふたー(07/08/21)

CLANNAD(クラナド) 10/4地上波で放映開始決定記念3、裏番智代。


扉絵 お連れしましょう(07/08/11)

CLANNAD(クラナド) 10/4地上波で放映開始決定記念。ってこのシーンは制服ではありませんでした。
第一話試写、とてもよかったです。ネタバレレポート(迷惑千万)まとめました。


扉絵 らきすたのやうなはるひ2(07/07/02)

地獄の仕事がひと段落。あちらこちらにお返事せねば。


扉絵 らきすたのやうなはるひ(07/06/18)

捜し物は此処ですか?レポート近々UPします。


扉絵 AIR(07/06/08)

雨が降りませんね…梅雨が来ない内に旅に出よう。ちょっとおそくなりましたが、美凪駅レポート上げました。個人的には松尾駅の探訪がお勧め。

扉絵 AIR(07/05/22)

天気が良い日が続きますね。旅行に行きたい気分…

扉絵 シャナ劇場版(07/05/08)

シャナ・キノ・いぬかみ三本立て観てきました。マジ面白かった!特にシャナ。初めからこう作ってくれよ!という秀作。え、内容?予備知識は何も無いほうが楽しめますよ。

扉絵 黄昏上水(07/04/22)

雨上がりの蒼い空が大好きです。

扉絵 らき☆すた観鈴(07/04/16)

御坊に行ってきました、新OPの追加カットを観に。日焼けして肌が痛い…

扉絵 らき☆すたつかさ栞(07/04/10)

またまた凄いOPです…ハルヒダンス以来の吹っ飛びぶり。静の本編は「日だまり○ケッチ」のようですた。

扉絵 大団円(07/03/18)

最終回を見終わり、兎に角、皆が笑っているショットを無性に描きたくなりました。嗚呼本当によかったね、ハッピーエンド!

実は私、KANONの放映決定後、直ちに初めて間もないGAMEを一旦止め、ネットに転がるネタバレ情報等一切を
シャットアウトし続けてました。おかげで最後まで先が見えず、原原土器土器とても楽しゅうございました。
夢を見ている…のモノローグ、最終話まで意味が分からず観てたのは俺位?あゆが●×なことも、まことが最後のほうで
■△なことも、なーんにも知らなかったぞ!どうだこの無知っぷり。オイ

半年の楽しかった旅も遂に終わり…え?巡礼は終わりません!しかも、新たな旅も…


扉絵 ホワイトバレンタイン(07/03/13)

冷蔵庫の中の肉まん、おいしかったです。(祐一談)

扉絵 黄金歳々(07/02/28)

三つ編みの名雪、大願成就なら笑えたろうか。

扉絵 哀戦士(07/01/27)

ハルヒパラパラ観て思い出したカット。「もっと面白いことが起きて欲しいって思ってたんじゃないの?」

扉絵 年賀(07/01/03)

肉まん食う晴れ着まこと

扉絵
宣伝(06/12/11)

「ふるきよきさくら」 冬コミ 12/31、 東5 ヒ13 です。 Web公開中のKANON聖地について、まとめ本を出す予定です!よろしければ観に来てください…

扉絵
ハルヒばんど(06/11/24)

という訳で、完成です。演奏楽曲は「甲陽べんべん節」。はぁべべんべん

扉絵
ろくろ首(06/11/18)

べべん。

扉絵  らんま1/2 らんま(06/11/01)

昨日再放送観て。

扉絵  KANON 舞(06/10/24)

TV公開記念2、狩人舞。ところで無口キャラっていつ位からいましたっけ。

KANON 真琴(06/10/05)

TV公開記念。あかんべえです、(口)紅ではありません…

長門ユキの憂鬱(06/08/14)

しっとり長門

ハルヒ・3倍速(06/07/22)

最近忙しく…ラフラフだあ〜。(06/07/22)

長門、デートできょんにツンデレてみる(06/07/14)

久しぶりに本屋に行ったら、大雨で閉じ込められた。結果一杯買い込んでしまった。部屋が雑誌だらけ…(06/07/14)

涼子と有希、愛と憎しみの果て(06/07/04)

〜ハルヒIV 真実のあらすじ〜
心も体も危険な関係の朝倉&長門。しかし長門はきょんに恋してしまった…!
嫉妬に狂った朝倉はきょんを殺し長門を取り戻そうと暴挙に出る…
↓証拠発言↓
朝倉の台詞(呪文)
反転+スロー再生したもの

綾波有希(06/06/29)





絶対皆思ってる絵。嗚呼、自分でやっちゃった…



涼宮ハルヒの観鈴(06/06/10)





当初はきょんに往人の服を着せてたが
誰だか分かんなくなったので断念。
あれスカートもはいてない。



Fate Stay night Saber(06/06/04)





鎧が全然違います…


KANON〜あゆ〜(06/05/11)





北海道の雑木林の中に立つイメージで。




涼宮ハルヒの憂鬱〜ハルヒ~(06/05/05)





ヤマトのイメージで発進!古…



しゃな映画化記念2連発!初めてのコーヒー・しょっちゅう見舞い?申し上げます(06/04/14)






釣り目を描けるようになりたくて練習してたら
ツンデレ・ツルペタの烙印を押されてしまいました。
でも決して、断じて誤解です。
筆ペン初挑戦ですが難しいです…


AIR 南極は遠い (05/12/30)



旅行記本の表紙。昨年はは忙しいかったので年賀イラストと兼任。
何故泣いてるの?と良く聞かれます。
南極は遠いからです。
関係ありませんが、AIRには眼鏡をかけた人が出てきませんね。


AIR ドラマCD 神尾さんち より (05/10/20)



「どうしたの?往人さん」
「見せろ」
「…えっち」

楽しい楽しいサイドストーリーでした。

ここは絶対ひらがなでしょう?



AIR 幼少遠野美凪 (05/10/10)



美浜町巡礼記念扉絵。



AIR 幼少霧島佳乃 (05/09/29)



香住巡礼記念扉絵。


AIR 幼少神尾観鈴 2005/09/11



小浜巡礼記念扉絵。


AIR 神尾観鈴 2005/08/16




サークルカット用。


これが私のご主人様 沢渡いずみ 沢渡みつき 2005/06/28




観ていて林檎頬がとっても描きたくなり、勢いで仕上げた作品。
このあとすぐ、「こんなことしていちゃ(夏コミの)締め切りに間に合わない!」と気づく。
でもついつい、妹描くまではと↓しかもgif。


余談ですが、BS-iってハイビジョンなので、専用機で録画するとDVDより画質が良い。
アップコンバートしていないようだし、D4で作っているのかな?






カードキャプターさくら 知世 2005/04/30




ツバサスタート記念その2。和風な装飾がしたくて掛け軸調に。
描き始めてから完成までがかなり早かった。






ツバサクロニクル 小狼 サクラ 2005/04/15



サクラスタート記念。最近は根気が続かなく、1枚の絵を何日にも分けて描けません。
つまり一回描き始めたら完成させないと、次の日はもう描かなくなってしまうのです。
そんなこんなで未完の絵が何枚もあります…
小狼、らんま1/2の良牙入ってますね。






天地無用、第三期 津名魅 2005/03/04



津名魅2枚目です、第六巻が面白かったので勢いで描きました。
一気に終わったので賛否両論ですが、私自身は、
この詰め込み方こそが天地だと妙に納得してます。





マリア様が見てる 由乃、さくら(聖)、知世(栞) 2004/12/21



ふるきよきさくらvol3表紙原稿です。入稿用の枠付。
でもこの原稿、間違いがあります。さて、どこがいけないのでしょうか?
実は絵の内枠が限界線に掛かっています;



こちらはかるた。動きます。





天地無用、第三期 津名魅 2004/1/1



某FCカレンダー用に描いたものです。今回初めてタブレットに挑戦。
ペン入れは筆の入れで一瞬固まるので断念し、着彩、仕上げに少々使用。それにしても、いつも仕上げが荒いな、線が揺らいでる…





マブラヴ 涼宮茜 2003/8/20



3・2・1・ハイ!
…ええと、これ、よく観てると、動きます。






カードキャプターさくら 漫画カット 2003/8/12




夏コミ用に描いた原稿から抜粋したものです
トーン張り失敗し印刷がうまく出ませんでした
勉強しなおしです…





ちょびっツ 2003/7/10



だんだん一枚にかける時間が少なくなってきて…
時間が欲しい…当社比10倍くらい。






天地無用!InLoveより阿智花 2002/9/20



好きで何回も映画館に見に行きました。
秋になると思い出します。





カードキャプターさくらより さくら、ともよ 製作日不明



ふるきよきさくら初期の表紙です。
印刷を意識し、性能の高いPCに変え、初めて作った作品です。





まもって!守護月天 製作日不明



知り合いの依頼で描いたモノです。
時間が掛かった作品でした。木陰が巧くいかなくて、photoshopのぼかし処理を見つけ感動した覚えがあります。
ちなみに、HPタイトルの「お箸が重い」はこの作品から採りました。






カードキャプターさくらより さくら 製作日不明



たしかこれが、photoshopでの処女作だったと思います。
(これより以前はまぐろーだです。みなさん、知ってるでしょうか?)
女神服を着せるパターン、この当時このほかにもらんま、天地等でやってました。
PenIII-133MHz、128MBメモリマシンで、画像のセーブに6時間掛かりました。
寝てる間にセーブ…

描いたモノリスト

now
printing

now
printing