KANON最大の聖地、元町商店街(第十二話)(06/12/22)

過去話数比較    J K L M N O P Q R S 
舞、暴走。「こんな憎まれ役…もっといいキャラにしてくれ」(生徒会長談)


ほぼ全く元町出現せず。しかして大波乱の大立ち回り!まいまいまくる第十二話。



@守口駅からゲームセンターへ


第十二話、Aパートは守口駅前。




祐一とあゆがUFOキャッチャーで。


「わぁ、かわいい…」


でもとれません。2000円で0個、惨敗祐一、とんでもない行動に出ます。


なんと、嫌がるあゆを後ろから…
いや、嘘です。すいません。



「貸してくれ、あるだけ全部」
なゆきから金をむしりとる祐一。
こいつ絶対ろくな大人にならない。






「ずっと大切にする…」
目が覚める祐一。さぁ舞踏会の時間です。



体育館。いわずと知れた岡山の某学校がモデルです。
ところで、学校自体のモデルはどこなのでしょう?


このショット、札幌を連想させます。路面電車どおりかな?う〜ん…

とか行っている間に急展開。あぁ、もうデレデレの舞。


何と其処に使徒来襲。




撮影コメント集↓

「ガン●ムに出たつもりで、激しく演りました」(祐一談)


「スタントじゃないんですよ、腰にガードル巻いて頑張りました」(さゆり談)


「まこちゃんいじめたって感じで、といわれて…分からなかった。」(舞談)


「いや、私もこの惨状が舞のせいとは思ってませんよ。
でもね、台本に書いてあるんですよ。そういう役しかこないの、寂しいですよね…」(会長談)


「いないとこまる、憎まれ役…」


「脚本さん、俺の分は大丈夫だよね」

今回の立ち回りはKANONとは思えない豪快で可憐な出来。
舞のダンスも良い。魅せます、魅せます、京アニ。


でも、もっと舞台を特定できる情報をくれ、と祈りつつまたまた次回へ。
p.s.
あゆはおばけ、舞は魔物。和洋どっち?