CLANNAD 第二十一話(08/03/13)

さーて今週のくら☆などは?

かかみ「今回のポイントはこちら」
(1)演劇部発声練習。題目は「外郎売」
つがさ「詳しくはこちら
(2)過激なストレッチ練習
つがさ「みんな、すごい…」
(3)タイツ演劇のビデオ
かかみ「題目分かる人教えてください。本当に泣けるの?かも教えて」
(4)Ma Mere l'Oye(マザー・グース)が効果音

つがさ「”願いがかなう場所”希望」
(5)めがねともよ

つがさ「流行の細型。目が半分はみ出ているのは御愛嬌」
(6)演劇ビデオ2

かかみ「裏葉=早苗を意識?」
(7)演劇服がKANONの制服

かかみ「まるでみ○おです」

つがさ「時間順に」

~Aパート~
?曜:
 ①夕方
  演劇部、発声練習。
 ②皆でストレッチ体操。(演劇部室)

 ③夜
  秋生、ビデオを渚に(家)。
  タイツビデオの鑑賞。

 ④深夜
  コードネームおまる実行(物置)
  両親の過去、揺らぐ位置に

~Bパート~
?曜:
 ⑤朝
  渚、演劇に歌をいれる相談。
  したいと思うことをしよう(沼部駅前)
 ⑥夕方
  渚、皆に台本披露(演劇部室)
  音楽、マ・メール・ロワに決定。
  (マザー・グースを題材にした、
  モーリス・ラヴェルのバレエ曲)

?曜:
 ⑦学園祭準備(構内)

?曜:
 ⑧朝
  いよいよ学校祭前日(渚家)。
 ⑨夢中のあまり電柱に(GAME画面)
 ⑩リハスタート。(体育館)
 ⑪夜
  リハ終了、迎える両親(渚家)
 ⑫渚、両親の秘密を知る(物置)
  
かかみ「物置って、怖いよね。閉じ込められたりするし…」
つがさ「中の人のトラウマ話しないように」


かかみ「①演劇部、発声練習。台本はういろう売り。演劇を目指すものなら必ず最初に練習する代物です。内容、詳しくはこちら
つがさ「この場所は三号館、夕日の広場。右上3Fが演劇部室」


つがさ「本当は春原さんも言える訳です 」かかみ「②えぇ、このあとストレッチ。サービスシーンが続きます」


つがさ「③家に帰ると秋生さん、寸劇のビデオを」


かかみ「何故之で泣ける、渚。
誰か内容教えて!」


かかみ「④コードネームおまる実行。実に怪しい男たち」


かかみ「⑤次の日、登校時の交差点」
つがさ「ここは田園調布、沼部駅前の濱蝶本店前。くわしくはこちら
つがさ「後ろの建屋はもうありません…」


かかみ「渚、演劇の最後に歌う提案」
渚「駄目でしょうか?」


つがさ「駄目って訳じゃないさ」


つがさ「肩肘張らずやれ、と朋也。」
かかみ「真ん中の家が省かれてます」


かかみ「⑥ここは終わってしまった世界」


かかみ「私の他には誰も居ない世界です」
つがさ「中庭の水道蛇口」


かかみ「BGMに合いそうな曲は無いか?」

かかみ「哀しい不陰気のが合うと思うので」


かかみ「マ・メール・ロワ(Ma Mere l'Oye)に決定。マザー・グースを題材にした、モーリス・ラヴェルの作品です。」


かかみ「生徒会長応援にくる。どっちが先輩か分からない態度がすごい」


智代「お前で、よかった」


かかみ「そして練習(みち)は続く」


かかみ「⑦学園祭も近づき、どんどんにぎわってくる構内。」


かかみ「お分かりとは思いますが、一連の構内写真は、学校祭のときに撮らせていただいたものです。多謝!」


かかみ「合唱部も練習」
つがさ「光坂高校名物、お化け屋敷などの準備が。ちなみに筑駒学校祭、演劇が盛んです。教室単位でさまざまな出し物が…」



つがさ「⑧早苗さん、渚の衣装こつこつと完成。」

かかみ「いや、どう見てもKA●ON。これ着ると渚はみ△おになっちゃいますね。緑だし…」


かかみ「⑨そして学園祭前日」


かかみ「台本に没頭」


かかみ「路も一人で歩けない状態」


かかみ「⑩いよいよ最終リハーサル」


かかみ「皆緊張」


かかみ「そのあまり地球消滅」


かかみ「にならぬよう、気合」


かかみ「みしお、ものみの丘に立つ」


かかみ「⑫ところが、しっかり伏線のお約束」


かかみ「⑪練習はばっちり、万端かと思いきや…ついに過去を知る渚」


かかみ「ウルトラ動揺で夜も寝られず。」


つがさ「あと一回で終わるの?という波乱さ。」
かかみ「伏線は、少女の謎は、すべて解決するのか?次回を渇目して待て!」



クラナド速報 例の交差点「濱鳥本店」発見(08/03/15)
東大デモクラシー!なぜ今まで判らなかった俺の馬鹿…


衝撃の事実、此処はもう無いのです…在りし日の写真・詳細レポートはこちら
話数別レポート(十九)も更新しました


くらなど 第二十一話 合唱朗読「外郎売」全文(08/03/14)