CLANNAD 第七話(07/11/17)

さーて今週のくら☆などは?

つがさ「ヒトデVSダンゴ戦争勃発」
かかみ「…ていうか知ってる?」
つがさ「知ってる~ピーナッツでしょ。」
かかみ「いい加減中の人の歳が知れる…」
つがさ「ヒトデ感謝祭、行きたいね。」
かかみ「結婚式と一緒にやるのかしら…不安」

かかみ「で、第七話ですが」


かかみ「創立者祭、校門の入り口で朋也と渚に会う息吹先生。風子は見えません…」
つがさ「この場所は筑駒ではない、別の場所です。入り口はつながっているので見える校舎は筑駒ですが。」


かかみ「創立者祭では、出店の場所が確認されているところはグラウンド内と、四号館の横です。」
つがさ「この場所はどこかな~?」



かかみ「結婚を決心する先生。」
つがさ「一号館と記念館の間の通路です」


かかみ「四号館手前、岩石園あたりの出店と思われます(図①-1参照)。なぜかと言うと図の建屋(階段出っ張り)があり、空き地が取れそうな所は此処ぐらい」
つがさ「学校祭では炎の演舞をしていました。凄かった…」


かかみ「このあと朋也と渚さんは息吹先生を案内したのでしょうか?風子は?」
つがさ「そこは触れられず、創立者祭後の夕方へ」


かかみ「ボタンにまでヒトデを配り、結婚式参列の確認をする風子。渚、智也は風子の今後に思いを馳せます。」
つがさ「中庭下駄箱側から3号館、コモンスペースを見た角度です。」


かかみ「翌日、朋也の教室。」
つがさ「中庭から2号館を見上げたカット」


かかみ「自分の教室に向かう朋也。風子と早口言葉で喧嘩になります。」


かかみ「風子親衛隊に拉致された春原の運命や如何に…まそれはおいといて、渚と智也は風子の過去を息吹先生に聞きに行きます」
つがさ「左は学校近辺、右は羽村と思いつつ調査中です。」

~08/03/15~
つがさ「なんと、田園調布でした!しかもめちゃ判りやすい場所(詳細はこちら)。
最初の調査以来何度も通っていたのに全く気づきませんでした…」


かかみ「判らなかった理由のひとつは、寿司屋対面の木造民家が無いことです。撤去されてしまったのです!(面影写真はこちら)。」

かかみ「中学生の頃の風子、友達を作って欲しい姉。」
つがさ「場所、上に同じ?」


かかみ「翌日、とにかく渡す風子。」
つがさ「中庭中央から、2号館と下駄箱通路を見ています。」



かかみ「とにかく渡す、渡す。」
つがさ「中庭中央から、3号館とコモンスペース交差部分を見ています。」


かかみ「そんな努力の甲斐はあるが、もっと必要と、作戦会議を演劇部室で。ここでバトルが…」
(07/11/25)かかみ「やっぱり、三階端のようなので修正!ごめんなさい」
つがさ「ここは5号館3Fの居室です。」


つがさ「結婚式を学校で、ということで先生と相談する二人」
かかみ「此処は一号館、玄関横です」

つがさ「しかしこのあと、風子が眼を覚まさないだろうという医師の判断に愕然とする二人」
かかみ「この公園も調査中」


セバスチャン「風子って何者?」
かかみ「わあ!急に登場しないでよ」
セバスチャン「だって、見えない奴が居るんだよ!皆忘れてしまうなんて…ついに来週からナキゲーモード突入?」
かかみ「うるさい」
つがさ「あと、この写真わかんないよ~」
かかみ「いや、お祭りですから↓」


かかみ「いよいよ風子の運命が?次回を活目して観よ!」
つがさ「次回予告、ジャケットと同じ場所ね」
かかみ「川は田園調布?」
つがさ「…次回報告を待て!」
セバスチャン「ポロリもあるよゲフ(打撃音)」