涼宮ハルヒの激奏に行った(07/03/28)

ライブに向けビーム練習をするみくる(07/03/27)

遅くなりましたが、3/18にFeさん、ポケモンさんと行ってきました。

始まる前から会場全体が異常に興奮した空気でしたが、始まるや一階席・二階席共に端の通路に至るまで全員盛り上がりの中々凄いイベントでした。レポートはこちら

知り合いでは忙しくていけなかった人、知らなかった人様々でしたが皆一様に参加したがってました。
もう何回か開催しても十分payすると思いますよ、主催者の方…

あちこちのBlogで紹介がいっぱいあるので、詳細は他のHPさんにお任せ。
出演者の方々、皆良かったのです…、全員紹介したいのですがイベント撮影は禁止。
再現絵も追いつかないので、最近描いていないキャラで抜粋しました。
あと、出演者参加型の出展物についてすこし。

・長門「雪、無音、窓辺にて。」

三曲目の終わり、なにやらバイオリン奏者が左右にずらりと並ぶ。

「あれ?生演奏?」といぶかしんでいると蒼いライトに照らされて茅原実里さん登場。

「雪、無音、窓辺にて。」イントロ入るや会場中に歓声が〜。

茅原さんの振り付けは移動はほとんどなく、ほぼ手の振りのみですが、それが良く長門を表現してました。

実にエキゾチックでよかったです。

出だし、とちっちゃったけどこれはこれでライブの魅力。紅白の中島みゆきとかも間違ったけど、そのほうがかえって語り継がれてます。

もちろん「いい仕事している中でやっちゃった」という前提ですね。

・キョン役杉田智和さんと古泉一樹役小野大輔さん、危険度高かった…

会場の異常の盛り上がりに二人とも大サービスしまくり。
男ばかりでなく、女性ファンも多い「ハルヒ」ならではか。
〜ネタ集〜
・「マッガーレ」&「ワッカーメ」勝負
・二人でオセロを落っことす
・「顔近いぞ」連発
「フーモッフ」「セカンドレイド」といって会場に弾を撃ち込む。
・古泉は「キモカッコイイ」発言

なお、小野さんが「古泉は小泉じゃないよ。間違えないでね」と確認してましたが、知り合いは「このアニメのせいで逆に”古”と間違えられる…」とぼやいてました。

なお、小野さん歌唱後「(これだけ盛り上がると)凄い気持ちいい〜」とご満悦でした。

・待合室にスタッフor声優の書き込みがいっぱい…



























スタッフ自身の展示物でいっぱいでした。

花輪とかはともかく、模造紙だけでなく学校ものらしく黒板まで用意してスタッフ・声優陣の書き込みが多いこと。

スタッフの意気込みが強く感じられとても良かった。

あとコスプレOKだったのか、一杯ハルヒがいました。制服のみならずバニーも…何処で着替えたのだろう。まさか大宮まであのかっこできたのか?

〜おまけ〜

記録担当、べスです。

鉄道・ゴトゥーザ様を信奉してます。
チャームポイントは笑顔がキュートな所かな。
ボクが微笑むと、どんなに怒っている人がいてもすぐに微笑んでくれるのさ(諦め顔で)。

何事も気にしない、こんなボクをこれからも宜しくね!