CLANNAD 第五話(07/11/04)

さーて今週のくら☆などは?



かかみ「第五話”彫刻のある風景"、ポイントはこちら!」
(1)伊吹家に向かう交差点は羽村動物園前!
この場所、巡礼の分岐店でした…もし此処が見つからなかったら羽村から瑞穂まで足を伸ばすことは無かったかも。それくらい、従来の巡礼探索距離を凌駕してました。

(2)伊吹家は最近はやりの建築

(1)の近くかと思ったのですが…もーいっぱい何処にでもあるタイプを
使わないでほしい。

(3)渚家の隣は磯貝さん

ヒトデつながりだから。最終話に、磯貝おばさんも登場します。

(4)アレは星ではない
原作を知っているかたは問題なかったのでしょうが。全く疑ってませんでした、星だと。

(5)杏椋、とれるんです。ショックです…
なんと言ってもこれが今週の一押しポイント。椋絶対わざとだろう。

(6)風子だけの授業は1F、理科室。
噴水のある智の泉庭横です。

学校周辺マップと学校マップ

つがさ「では時間順に」

~Aパート~
金曜:晴れ
朝 ①渚、友也、風子のことを確認のため
   伊吹先生宅に行く相談
   (三号館3F、風子教室)
夕方 ②風子を怪しがる朋也
   (羽村動物園前、交差点)
③婚約の話は何故漏れた
  (伊吹先生の家)
④‐1公園で相談(渚の家の前)
  風子は幽霊?
夜 ④‐2風子をしばらく居候させる
     (渚の家)
⑤寮で春原、痴漢容疑で寮母から制裁を 喰らいダウン(瑞穂町役場)
 演劇の活動保留

土曜:晴れ
朝 ⑥家族総出でヒトデ彫る(渚の家)

~Bパート~
昼 ⑦風子ヒトデ配り(一,二号館連絡通路)
⑧有紀寧にヒトデプレゼント(資料室)
⑨朋也たまに取れる(3-E前廊下)
 杏、椋にヒトデ配る
⑩三井にヒトデ配るも受け取り拒否
  (二号館校舎廊下)
夜 ⑪それでもがんばってヒトデ彫る風子(渚の家)
授業受けたことがないのを気遣う朋也

日曜:晴れ
朝 ⑫‐1休日に学校へ(正門)
⑫‐2校内は創立者祭の準備中(中庭)
昼 ⑬風子、みんなと思い出の授業
   (二号館一階教室)
⑭幸村、授業に反応(藤棚)


かかみ「こんにちは、ヒトデ仲間のかかみです」
つがさ「こんにちは、取れちゃった朋也です」
かかみ「また〆といたから、同じカットで」
つがさ「イベントで忙しいので描けなかったんだよね?でもそんなの関係ねぇ」
かかみ「誰に言ってるの…」

かかみ「今回はかかみとつがさは、創立者祭に行って来ました」
つがさ「その話はこちら
かかみ「順次まとめて行きます」
つがさ「そんだけ?」
かかみ「スキマもあったし、それで許してください」


かかみ「空が綺麗でした」
つがさ「チョコバナナおいしかったです」
かかみ「演劇も、部活の展示も、」
つがさ「とても面白かったです」

 
かかみ「すぐに(9/25)リニューアル予定です!見つけた人にラッキーチャンス!」
つがさ「掲示板に(見つけちゃった)と書き込んだ貴方に、美氷かがみ先生の直筆色紙プレゼント!」
かかみ「氷…誰よ」