渚家前の公園マップ(07/12/22)

CLANNAD巡礼をして二月あまり、この間いろいろなところに行きました。
当然キーである公園も、幾つもチェックしてきました。
もともと京アニ作品はヒーローヒロインの家、学校などは、(AIRの観鈴の家のように)そのものが存在します。
ただしその周りは、一箇所をそのまま使うことがないため、聖地巡礼として「ここ!」と発見できにくいです。
パーツ毎に完全に同じものを見つけるという作業は思ったより大変です。な訳で、硬く考えずおおらかに、巡礼旅行をしながら
「此処似てるな!」と楽しむ場所を見つけることも一興ではないでしょうか。
ここはそんな感じで、準急鷲羽が今まで見つけた公園の中から「見ると楽しめるな」という場所をピックアップしてみました。
訪問した方の旅情を掻き立てられれば幸いです…

(4)ことみの家近くの公園(07/12/21)


中原グリーンタウン中にある公園。
水飲み場が似ています。

(3)瑞穂ビューパーク横の公園(07/12/01)


瑞穂ビューパーク横、郵便局正面の公園。最近改修工事されています。

(2)瑞穂町と羽村市境界の公園(07/11/22)



団地中の公園。実は同形のベンチがいっぱいあります。

(1)上山口、学校校門モデル近くの公園(07/10/18)

藤棚と鉄棒の配置が似ています。雰囲気もとてもよい公園です。