伊吹先生、風子の家は…あっちこっち合成でした(09/10/14)

伊吹先生の家は放映かなり始めの頃に交差点(一期第五話)を見つけて以来の最重要捜しもの物件でした。この度見つけた、というかいつも通る定点観測コース上にあるのに気づいたのでした。

 

玄関前の縁石は中原
伊吹家周りは前から合成では無いか、と疑っていました。まず玄関前の縁石、この特徴あるガード石は羽村・瑞穂・村山ではグリーンタウン中原に存在します。
中原は風子ジャケット(こちら)、風子の公園(こちら)、ことみ家(こちら)等風子にかかわる史跡が多く存在するので、第一候補です。しかし縁石はともかく、周りの家がなかなか完全一致しないので久しく検索物件入りしていたのでした。

①②の家ははむら・あさひ通り、ことみストーカー道あるいは芳野語り鉄塔のある交差点。
伊吹家横、場所は書くのも恥ずかしい、羽村・あさひ緑地どおり!07年夏最初の巡礼時に来て以来、巡回コースと定めて以後何十回となく前をスルー…しかもそのあとあさひどおり纏めレポートとか書いてます。(こちら)ちゃんと写真も載ってる…馬鹿でぇぇぇぇっ;

③の家もはむら・あさひ通り、富士見公園横です。
見つからなかった理由、あえて言うなら家周りのモデルがなく、複数の場所の合成になっていたことですね。

左右を合成するとこのとおり。

こうしてみるとほぼ一緒ですが、道を挟んで半分の景色を見ていると、なかなか気づかないものです。

ちなみにこのカットの中心、一番奥の建物も写真には存在します。実は二つの建屋が重なって見えています。手前はオートバックス、後ろの塔は老人ホームです。