CLANNAD AFTERSTORY 第九話(08/12/04)

始まりました、アフターストーリー第九話、「坂道の途中」。果たしてどんな展開が?今期も聖地情報を中心に、
準急鷲羽がお送りします「くら☆などすてーしょん」。最後までよろしくご拝聴の程…

杏「今回のポイントはこちら」

(1)あっという間に卒業。早すぎるだろ
椋「8話で一ヶ月くらいしか進まないのに、一話で5ヶ月」

(2)アーネストホストの坂道は鉄条網。
椋「私有地?普通立ち入り禁止で無いと張りません」

(3)渚家のビデオデッキはDSVHS
杏「デジタルスーパーVHSデッキだそうで」

(4)誕生会、デジカメ登場
椋「CASEのESPERとうデジカメ」
杏「実際はCASIOのEXILIM EXーZ55。5Mpixel2004年発売。詳細は
http://www.dosv-net.com/EX-Z50/dosv_ex-z50.index.htm」

(5)幸村先生に礼。入り口に石碑

椋「自由闊達、のパネルがついたオブジェです。」

椋「今回は多いので、図を見てね」

①アーネストホストの登校道。


進路の話でとぼける朋也。

②最近下駄箱周りは変えられました。

③3-D教室。卒業後の話題に。


進路を相談…


その最中、渚が倒れた!


芽衣には伝えるな。気を使う皆。

渚、寝込んでしまいます。


そして学校。


ウリ坊登場。


あ南北逆だ。


写真はあるので、なるべく早く直します。


この攻撃すごすぎです。。


怪しげな姿に全員注目。


ウリの貸しは鍋?



気がまぎれたかしら…。中庭から正門方向。


道の右側のみ参考にしています。


なかなか登校できない渚。アーネストホストの坂道。


秋も深まり、期末試験が。


渚が留年するかも、という話で動揺する朋也。

秋の坂道。



このカット、CLANNAD第一話と全く同じです。思い馳せますね。


そしてクリスマス、記念写真。



CASEのESPERとうデジカメ?
実際はCASIOのEXILIM EXーZ55。5Mpixel2004年発売です。クラナドモデルとか出ないかな。


雪の校庭。


雪の中庭。


雪の学校前坂道。


時はどんどん過ぎていきます。


そして遂に卒業式。


留年したがる朋也。


幸村先生も定年。


本当は彼ら一番の立役者だった幸村。


ただただ感謝、礼。

ここは七号館前、正門。正面に見えるのは一号館、職員室受付。



卒号に沸く生徒。
正門前は、上山口です。



打ち上げには行かず、渚の元に帰る朋也。


家の前に行くと


渚が外で待っていた!


本当に幸せだった、留年したいと憤る朋也。


でも渚は言う。立ち止まるな、と。


朋也「あっという間に卒業しました」
杏「いよいよアフターストーリー開幕です。」