CLANNAD AFTERSTORY 第三話(08/10/22)

始まりました、アフターストーリー第三話、「すれちがう心」。果たしてどんな展開が?今期も聖地情報を中心に、
準急鷲羽がお送りします「くら☆などすてーしょん」。最後までよろしくご拝聴の程…


杏「今回のポイントはこちら」

(1)なんと風子の交差点が、再ロケされています!
椋「冒頭出てくる沼部駅前の交差点。一期では風子と別れ、伊吹
先生の家に行くシーンに頻繁に出てくる
重要な舞台でした」
杏「この場所にあった家は2007末に
  取り壊されて残っていません」

風子「でもなんと、京アニスタッフは
そのことを逆手にとり、最ロケの末
風子の思い出の場所としてアニメ内にも
登場させたのです!びっくりです」

朋也「アニメと現地がコラボする、びっくり企画だな」
渚「アニメでも夏休み前までは残っていたのですが。
智代編でもなさそうだったので最ロケしたとは思っていましたが…」

(2)馬鈴薯は瑞穂桜坂道下の食事処、ポテト
杏「バス事故のときも登場してます。それにしても、名前の変え方が…」

(3)早稲田商店が一杯登場
椋「クレープ屋、小道、MOFFバーガー隣のビル等、配置を変えたり
変えなかったりしていっぱい登場」
(4)公園遊具は?→どんぐり山児童公園でした

椋「どこにでもありますね…ラッコとコアラ…滑り台は渚家前公園の
モデルでしょう!多分。」

椋「すれ違う心、時間順」

~Aパート~
9月頃、朝
①~③

④~⑤
夕方~夜
⑥~⑦
翌日、朝
⑧~⑨
昼~夕方
⑩~⑪

~Bパート~


さらに翌日、昼
⑬~⑰
夕方












~09/01/12追加~
椋「この公園、防火水そうの標識があるので最初渚家前公園かと思ってました…良く見ると中の遊具の配置とかは全然違いますね。ちなみに、木の杭が公園囲いのタイプは下丸子、鵜の木に多いです。」


杏「実際にはブランコは斜めに配置されてます」



椋「防火水そうも位置がかえられてます。名前も微妙に」



杏「早苗さんの横にある黒い塀(らしきもの)は実はごみ置き場でした。



椋「これは全く同じ。一時期コアラとラッコの遊具ははやったらしく、関大前にも、瑞穂羽村武蔵村山にも、田園調布にも、要するにどこの公園にも一杯同じものがあるので、捜すのはめちゃ大変でした。」


杏「春原の位置が角度的に90度ずれてます」


椋「この景色は全く同じですが…」













朋也「サイレントでお送り…」
杏「…いいから。早く完成させなさいよ」
緊迫の解説つきははCMのすぐ後!オイ

CLANNAD第三話聖地情報速報・ポテトが馬鈴薯になった件(08/10/17)

田園調布、再ロケしたらしく建て屋がなくなっている件

早稲田が沢山使われている件