CLANNAD AFTERSTORY 第十六話(09/02/05)

アフターストーリー第十六話、「白い闇」。遂に…こんな展開が。それでも聖地情報を中心に、
準急鷲羽がお送りします「くら☆などすてーしょん」。最後までよろしくご拝聴の程…


渚「今回のポイントはこちら」

(1)不安の中働く朋也。場所はなんと渚家前公園のモデル横

椋「劇中の渚家周りとは家並みが違うのですが、これはこれで存在する
場所ということで登場したようです。」

(2)早苗さん…俺を恨んでますか。場所は吹田市、関大門前。

杏「夜の坂道、関西大学前横の道です。当該大学生なら誰でも分かります
よね」

(3)戸鳴町病院。武蔵村山ではないよう

椋「かなり違います。別場所かと」

(4)大雪の街。瑞穂ビュー、箱根ヶ崎駅、千里山いろいろ
杏「駅や俯瞰はともかく、雪の道は一瞬悩みましたが、なんのことはない
朋也アパート前でした。」

(5)そして…出会いの場所

椋「夏の駄菓子屋、八幡河川敷、瑞穂町坂道…哀しすぎます」

椋「白い闇、時間順」
~Aパート~
①~⑦冬。不安のなか、お正月仲間と。
~Bパート~
⑧~⑮大雪の日。最悪の夜明けず

1:不安の中働く朋也。場所はなんと渚家前公園のモデル横


①劇中の渚家周りとは家並みが違うのですが、これはこれで存在する
場所ということで登場したようです。

2:早苗さん…俺を恨んでますか。場所は吹田市、関大門前。


②夜の坂道、関西大学前横の道です。当該大学生なら誰でも分かります?

3: 戸鳴町病院。武蔵村山ではないよう→六地蔵総合病院


③かなり違います。別場所かと
~09/02/09~
山崎博史さんから情報頂きました。京アニ第一スタジオ近くの六地蔵病院だそうです。ピースさんと自転車で走ったこともある思い出深い土地です(^^);木の生えている位置はちょっと違いますが、ほぼ同じようです。


~09/02/09~
タクシー乗り場標識はありませんがあとはほぼ同じです。

~09/02/09~
全体図。ひなたぽっこしているほのぼのとした風景が。

4: お正月は千里山、アパート前。スーパ、八百屋は?

4:八百屋は京アニ第一ビル横。JUSTAは?


~09/02/09~
山崎博史さんから情報頂きました。京アニ第一スタジオ近くの河川敷脇です。写真は夏に行ったときにとりだめしたものです。撮っていたのに気づきませんでした…情けない。

5: 大雪の街。瑞穂ビュー、箱根ヶ崎駅、千里山いろいろ


⑩駅は箱根ヶ崎


⑨俯瞰は瑞穂町


⑪雪の道は一瞬悩みましたが、なんのことはない朋也アパート前。


~09/02/09~
⑫雪の踏切、てっきり箱根ヶ崎周りと思いましたが、八高線くまなく捜してもありませんでした。
山崎さんから京アニ近くに病院が発見された報を受け、関西に赴いた際近隣を捜したところ、すごいとっぴなところにありました。桃山駅近くです。ちなみに歩行者、二輪車専用踏切のようです。

6: そして…出会いの場所


夏の駄菓子屋、八幡河川敷、瑞穂町坂道…哀しすぎます


朋也「出会わなければ、辛い想いをせずに済んだ」

AFTER第十六話速報:工事現場、夜道、賀正、病院。順に羽村、関西x2、武蔵村山x2(09/01/30)

AFTER第十六話速報:雪の道、ホーム(09/01/23)


~以下過去ログ~