CLANNAD AFTERSTORY 第十話(08/12/07)

始まりました、アフターストーリー第十話、「始まりの季節」。果たしてどんな展開が?今期も聖地情報を中心に、
準急鷲羽がお送りします「くら☆などすてーしょん」。最後までよろしくご拝聴の程…


杏「今回のポイントはこちら」

(1)急展開のため、兎に角初出含め出てくる聖地が多い!
椋「渚家、田園調布、早稲田、千里山、八幡。今後の調査次第で増す?」

(2)芳野の工事する道は田園調布・桜並木の先、赤い木塀の
土蔵も田園調布
杏「第一期、二話で出てきて以来の道ですね。階段で覚えてました。
赤い木塀のほうはプロファイリングで予想して見つけてました。
正直うれしいです!」
椋「スタッフの歩いた予想コース+写しやすい駐車場脇。DVDジャケット
、第一期第一話の道なんかとおんなじパターンですね」

(3)朋也アパート探し。いわずと知れた早稲田通り
椋「miniminiそのまんまです。ただし隣の家は撤去されました。」

(4)朋也のアパートもいわずと知れた千里山
ことみ「河川敷の設定になっているが、家並はほぼ同じなの。朝通う道もほぼ一緒。ただ、アパート内側の窓からの景色は変えられてる。夜の坂道も、全部近くにある道そのものなの。だけど、住宅地なのでとりあえず住所は控えてるの」

(5)芳野、朋也発出勤!光坂電気?ただし分譲地は八幡
椋「分譲地の先には川の土手と鉄塔が。これは有紀寧決闘の土手すぐ横。」
杏「ただ、もう一杯家が建ってしまってるので、確認困難でした。光坂電気と
   あわせ、調査中」

椋「始まりの季節」

渚家
①②③

学校
④⑤

沼部


早稲田
⑦⑧

沼部
⑨⑩

渚家
⑪⑫

千里山
⑬~⑯

八幡
⑰~⑲

千里山


椋「最初の夢、怖いです…」

⑥田園調布、沼部。朋也、働いている芳野を見つけます。二箇所の合成です。第一期第二話の桜並木の前と先。さくら坂からの道の延長線です。私はこのカットではなく、後で出てくる家に続く階段、ハイソな黄色の家で分かりました。


⑦⑧早稲田。miniminiがminimum(ミニマム)になってます。後の設定はいつもと同じ。ただminiminiの右川の家はもうありません。



上は今の早稲田通り。過去(08/3月)は全く同じものがありました…7月にはなくなっていたので、4~7月の間に取り壊されたようです。

⑨⑩田園調布、沼部。 赤い木塀の路地は、DVDジャケットなんかと同じ、細い道の脇にあるくだりの道からのショット。パターンです。またこの通りも実は、スタッフの通りそうな道とプロファイリングで予想してましたので、撮ってあったのがヒットして、うれしいです!




①②⑪⑫渚家前。場所調査中。前にも書いたとおり、公園回りは全く変えられています。


⑬~⑯千里山。河川敷の設定になっているが、実際は線路です。玄関側から見える景色はほぼ一緒。でもアパート内側の窓からの景色は変えられてます。アパート前の道も、ほぼ一緒のようですね。朋也は関大前の駅を利用しているようです。夜の坂道が三箇所出てきますが、どちらもすぐ近く。(住宅街なのでとりあえず住所は控えます)






皆さん周知の通り、アパートは今はありません。」


⑭-1


⑭-2 カーソルを写真の上に持ってくると夜の風景が見れます

⑭-ex


⑯アパートから関大方向

⑱八幡。のどかな田園と、分譲地の先の河川敷の土手、鉄塔。これは有紀寧決闘の土手すぐ横にある、分譲地だと想像が容易につきます。ただ、時期は半年~一年は前。もう一杯家が建ってしまって、第二期分譲中。確認困難だし全然違うかも、ということで青色(候補)です。

すでに第二段です

家も建っています


⑰、⑲村山の背景は宿っぽいかな、と思いますが、いまいち不一致。これも八幡か、と思いつつ調査中。


朋也「たくさん調査して大移動、ねむいよ~」




CLANNAD第十話速報
写真調査、確定したところを載せてみました。
左上は千里山、アパート付近です。東京(田園調布、早稲田、武蔵村山)、京都も見つかっています。(08/12/04)