CLANNAD 第八話(07/11/23)

さーて今週のくら☆などは?

つがさ「言葉にした訳じゃないけど、確かに。」
かかみ「もっとカットと尺使っても良かったいいシーン。それに、こんだけきっちりとしたお辞儀ってすごいです。野生動物とか言って、本当は礼儀正しいお嬢さんなのが伝わってくる。お姉さんの躾がいいのかな。」
つがさ「今回は真面目…」
かかみ「この期に及んで冗談かませなくなったそうです。」

かかみ「第八話、忘れないように行きます。」


かかみ「ギャグもこの時期は痛々しいのに…」
つがさ「何処までも祭りを貫く。最後まで楽しく。」
かかみ「悲しんだら負けかな、と」
つがさ「それ、パクリです」

かかみ「今回の流れは、
①五号館3F:演劇部室でヒトデ彫り
②二号館2F:智代に会う
③中庭:三井に会う
翌日
④下駄箱:昼休みに春原・藤林と会う
翌日
⑤コモンスペース2F:昼休み、春原思い出しかける
です。」


かかみ「バケツに写る演劇部室。」
つがさ「五号館3Fです。」


かかみ「演劇部室でヒトデを彫る三人。」
つがさ「実際の演劇部室と思われる部屋。」


かかみ「尚この部屋、学祭当日はライブハウスでした。全員立ち見で盛り上がっていて面白かったです!」


かかみ「ヒトデを貰った事を忘れ訝しがる智代」
つがさ「この通路、前も言いましたが実際はない(あることはあるが短い)ので消火栓の参考」


かかみ「知り合いの三井さんも忘れている事に愕然とする三人。」
つがさ「三井さん損な役周り。奥に見えるのは四号館、下駄箱。」


かかみ「奥の通路はグランドにつながってます」


かかみ「悲嘆にくれ帰っていく三人」
つがさ「ここは何処でしょう…Bパート冒頭のほうは上山口?分からないので探索中。」
~09/01/25~
失礼、はるか昔からここは瑞穂ビューパーク前と分かっていましたが更新してませんでした。

かかみ「翌日。親衛隊も遂に見えなくなります。また、病院にいった春原、関係の薄かった藤林姉妹も思い出せなくなっていました。」
つがさ「ここは中庭・下駄箱から四号館への連絡通路です」

かかみ「皆忘れていく中、僅かに思い出す春原」
つがさ「2Fのコモンスペースです。」


かかみ「結婚式の話をする帰り道。」
つがさ「何処でしょ~」
~09/01/25~
瑞穂バイパスです!エコパークから箱根ヶ崎に抜けるところにあります。二年前から何度も通っているのに、何度も確認していたのに、見逃してました。思い込みは恐ろしい…



~09/01/25~
ここも瑞穂ビューパークの坂道。


かかみ「制服だけじゃ、ということでアクセサリを買いに駅前に出ることに。」
つがさ「此処はGAMEでも有名な羽村駅前。ただし駅舎は建て替えられてます。」

かかみ「アクセサリでなく花火に眼が行く風子」
つがさ「商店街も全く別と思われます。全然違うんだもん…」


つがさ「朋也をいい人、という二人。たそがれる直前の輝き」
かかみ「此処は早晩見つかるのでは?有名そうな場所ですし」

つがさ「ちなみに渡しと噴水を見て、中福生公園に行ってきたのですが…」
かかみ「違いそうですね」

かかみ「渚の家にも居られなくなり、夜の学校へと向かう三人」
つがさ「ここは…ひょっとして」
かかみ「心当たりでも?」
つがさ「う~ん、あいまいな記憶なので調査してから」
かかみ「あてになりそうもない…」

かかみ「次回、風子シナリオラスト?まことは十話だったからもう二話かも。」
つがさ「次回予告、体育館と三号館階段でした」
かかみ「いやぁ、難しい、新たな場所は何処に…」
つがさ「…次回報告を待て!」
かかみ「そればっかり」