CLANNAD 第十六話(08/02/03)

さーて今週のくら☆などは?

かかみ「今回のポイントはこちら」

(1)渚家の小遣いは10万円
つがさ「ないない。」
かかみ「皆さんはいくらでしたか?私は月2000円、後はバイト。」
つがさ「ストラップが3個買えます」

(2)夏服、学年の違いは腕章マークで。

つがさ「持ち回りでしょう。現在の三年は青、二年は黄色」
かかみ「しかも掛け持ち禁止?うちの学校はありだったけど」
つがさ「どの学校のことでしょうか」

(3)朋也の昼、ラーメン
かかみ「卵、メンマ、海苔入りで280円」
つがさ「何故値段が?!」

(4)冬のうちはゴールボードが取り付けられる?

つがさ「朝日の広場、夏はゴールボード無かったのに今はあるそうです。」

(5)3オン3、20分タイムアウトなしはきつい。

つがさ「みんな若いから、大丈夫。」

(6)妹・春原芽衣退場
かかみ「羽村駅前北口のエスカレータ前です」

かかみ「3on3。バスケのことですが藤林涼、杏、智代vs朋也、春原、芽衣とも」

つがさ「時間順に」
~Aパート~
?曜:
 ①夜、寮。
   春原妹、兄の部屋を掃除
   朋也、入り妹希望
 ②芽衣、渚家に泊まる。
  小遣い10万円

?曜:
 ③朝、智代と会う(学校前坂道)
  杏、新たな恋敵の予感
 ④朋也、春原とバスケ打ち合わせ(3-D教室)
 ⑤杏、選手に。(教室前廊下)
 ⑥昼休み、渚とことみ(演劇部室)
 ⑦智代、朋也に遅刻説教(3-D教室)
  その後杏に持っていかれ、恋の自覚

~Bパート~
 ⑧藤林姉妹とお食事。ラーメンはおごり?
  (50周年記念館)
 ⑨午後、バスケコートでシュート打ってみるも右手上がらず(朝日の広場)
 ⑩夜、春原、妹来ないためすねる
  芽衣登場するも朋也に用事
  兄に土偶を渡し去る(寮)

?曜:
 ⑪昼?あるいは放課後
  3on3試合開始
 ⑫敵はメンバーチェンジするも
  辛くも勝つ。先生にばれ逃亡

 ⑫夕方、妹・芽衣実家に帰るため
  みなで見送り(羽村駅)

かかみ「曜日が特定できないです…」


芽衣「①思ったよりひどい~」


かかみ「あっという間に片付いた訳で」


かかみ「寮には泊まれないので渚家に」


かかみ「瑞穂町役場前の向かいマンションは同じようで。寮のみ別モデルのようです」


かかみ「②結構夜までやっているかと」


かかみ「あの、おきれいですね」


つがさ「小遣い10万の家って住んでみたい」


かかみ「③次の日の朝、坂道を登校中」


かかみ「あぁ、岡崎か」


朋也「遅刻はしないほうがいいだろう」


かかみ「一緒に遅刻は許さんと、朋也を引っ張り走り出す智代」



かかみ「④だんだん試合に現実味が出てきました。芽衣観戦、⑤杏参加」


かかみ「⑥杏の策略で、部室での昼休みの食事は渚とことみのみに。」


かかみ「⑦智代ルート始動。」
つがさ「彼女はいないのか?って上級生の教室に来て堂々と聞く…大胆」


かかみ「岡崎のことが好きなのか、と聞かれ真っ赤杏」


ちゃん「岡崎に気があるんじゃないの?」
智代「そうか…」


かかみ「これはそういう気持ちなのかもしれないな」



かかみ「⑧Bパート、50周年記念館。」
つがさ「なんとなく同席の意味を理解する朋也。これが来週の伏線に」


かかみ「⑨昼?朝日の広場」


つがさ「打てない現実を再確認する朋也」
かかみ「後ろの建屋はいまだに内部未登場の六号館」


かかみ「⑩夜、寮。薄情な妹」


かかみ「⑪そして試合当日の体育館」


かかみ「負けないわよ!」


かかみ「呼び出された合唱部の面々」


つがさ「そして始まる3on3」



かかみ「朋也、好い目をしていたようで」


かかみ「⑫教師に無断の試合なので逃げるみんな。」


つがさ「体育館裏、武道館あたりです」」


かかみ「⑬お世話になりました。」
つがさ「夕方、帰路につく芽衣」


かかみ「もうすこしゆっくり出来ればいいのにな」


かかみ「兄ちゃん大活躍だったろ」


芽衣「かっこよかったよ」
春原「そ、そう?」


かかみ「それじゃあまた」


かかみ「気をつけて帰れよ」


すのら「あっけないもんだな」



かかみ「祝勝会、春原の部屋で準備してくれているわけで。」
つがさ「ここはいわずと知れた、羽村駅北口です」

かかみ「実は占いどおりに必ずなるクラナドの世界って素敵ね」
つがさ「私の場合は反対だけど」